東京

MENU

毛をしょっちゅう剃るとどんどん毛が濃くなる

脱毛は面倒な作業ですが剃らないとみっともないので定期的に剃る必要があります。しかし、毛は剃れば剃るほど濃くなるとも言われています。そのことを知ってから私は腕の毛をずっと剃っていません。
すると以前よりだいぶ毛が薄く目立たなくなってきたような気がします。

 

剃らないと剃らないととまめに剃りすぎるより、ほおっておく方が毛は濃くなりにくく剃らなくても目立たなくなります。足の毛はさすがに剃りますが、あまり頻繁には剃らないようにしていたらやはり毛が少なくなった気がします。
しかし剃らずにいれるほど目立たなくはないので、必要に応じて剃っています。
毛をむやみに剃らないようにすると濃くならないので、とてもラッキーだと思いました。剃れば剃るほど濃くなったのでは剃っている意味がないと思います。ムダ毛は本当に厄介ですね。

ムダ毛は自己処理なので脱毛サロン未経験です

脱毛は自己処理とエステどっちがいいのかなんて、当然肌にいいのはエステサロンで施術を受けることに決まっています。きちんと脱毛してもらった後にお肌のケアをしてもらえるのですから当たり前ですよね。

 

しかし脱毛でエステに通うにはお金も時間もかかります、自己処理の利点ままさにこの2点だということが出来るのです。自分でするのでほとんどお金はかからず時間もわずかなのでついつい自己処理で済ませてしまうのが現状です。しかし時々肌荒れだったり、赤くなってしまたりするのでやはり肌に負担がかかります。

 

たまにキャンペーンやクーポンで非常に安価でサービスを提供してくれている所があるのですが、1度エステに行ってその質の高さに嵌ってしまったら、絶対に自己処理では満足できなくなりそうで経済的に続けられないのなら行かない方がいいのではなんて思ってしまうのです。だから未だにエステ未経験です。